☆北海道においでよ!☆

北海道のイベント、観光スポットを写真や動画で配信中!

    2008年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    またまたガソリンが値上がりするみたいですね〜。

    いくらまで上がるんでしょう??今年は車で遠出は厳しいですね(^^


    値上がりするのを知らなくて・・

    「なんか、あのスタンド混んでるな〜。100mは並んでるじゃん・・・」

    って思ってたくらいにして(爆

    聞いたら6月から値上がりするって言うし。

    昨日、今日はどのスタンドも行列ができてたし。

    ガソリン値上がり
















    安いうちに入れておきましたよ。気休めでしかないですけど

    3週間くらいはもってほしい(笑)

    人気ブログランキング←ポチッと応援してね

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4
    昨日は久々にすすきのへ行っていました。

    夕方ともなると、よさこいの練習の方もちらほら・・。楽器とか持って歩いてる人なんかもいたりして。

    そろそろYOSAKOIの季節ですか・・早いですね。あっという間に2008年も半年が経とうとしています。

    ちょっと遅い時間ですが、わしょく旬味 たけとんぼさんにお邪魔しました。

    アットホームな感じのお店です。

    【たけとんぼで夕食】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    5月21日から札幌大通り公園にて第50回さっぽろライラックまつりが開催されました。

    長〜い冬を終えて、これからイベントスタートの札幌。春の代表的なイベントになりましたね。

    ライラックまつりがはじまり・・・YOSAKOIがはじまり・・・札幌まつりへと続きます。

    そして花火大会。あっという間に夏到来

    気が付けば・・夏が終わって秋が過ぎ、冬・・。これ以上は考えないようにしよう(笑)

    第50回 さっぽろライラックまつり
















    昨日は11時ごろ・・大通りにいたのでオープニングセレモニーの演奏を車から聴いちゃったMALICEです。

    やっぱり今年も苗木をプレゼント。昨年はもらってきちゃったんですよ。

    自分では育ててませんが

    25日(日)まで大通公園4丁目から7丁目まで開催されています。6月1日は川下公園でも開催。ぜひ足を運んでみてください。

      【第50回 さっぽろライラックまつり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3
    先日、友人らと札幌市豊平区平岸にある暖龍にて夜ご飯を食べてきました。

    川沿や宮の森、厚別や八軒にもあります。 店内は個室風の座席で、ゆっくりとお食事をすることができます。

    僕はセットメニューのホイコーロー定食をオーダーしました。税込み1,365円です。

    ホイコーロー定食

















    前菜デザート








    豚肉とキャベツの味噌炒め、前菜3種、小鉢料理、漬物、スープとライス、ドリンクのセットになっています。 豚肉とキャベツの味噌炒めの味が濃いのでウーロン茶か水がかかせません(^^

    別にデザートも頼んじゃいました

    しばしの間、友人と会話が弾んだことは言うまでもありません(笑)

    このコメントを読む

    暖龍 平岸店
    住所:北海道札幌市豊平区平岸4条10丁目5-4
    TEL:011-824-3531
    営業時間 AM 11:00〜AM 1:00

    人気ブログランキング←ポチッと応援してね

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    森林公園駅
















    札幌市厚別区にある森林公園駅。

    すぐ近くには野幌森林公園があります。

    北海道を代表する歴史博物館とでも言うべき場所でしょうか。せっかくだから足をのばそうかと思ったけど…雨だ(笑)

    誰だ!雨男はヽ(`Д´)ノ

    また晴れてる日に出向こうと思います

    人気ブログランキング←ポチッと応援してね

    livedoorモバイルランキング

    このページのトップヘ