☆北海道においでよ!☆

北海道のイベント、観光スポットを写真や動画で配信中!

    2008年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4
    ホルモン道楽今日はすすきので夜ご飯です。

    北海道洞爺湖サミットも近い週末とあって、激混み

    いつもの土曜日より人、車共に多かったように思います。

    先日夜遅くて行けなかったホルモン道楽へ行きました。

    ちょっとビルの奥まった所にあります。

    小さい店ながらも穴場で人気のホルモン屋さんなんですよ。

    【すすきの ホルモン道楽】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    札幌から車で約1時間半。千歳市にある名水ふれあい公園に行ってきました。

    ここは日本名水百選に選ばれていて、自然と触れあうことのできる公園です。市民の憩いの場になっていますよ。

    北海道千歳市 名水ふれあい公園

    以前、新千歳空港に展示されていた北海1号機がここに展示されているんですけど北海道サミット終了まで入れないようです。

    【北海道千歳市 名水ふれあい公園】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ノートパソコン最近いつもノートパソコンを持ち歩いているMALICEです。

    A4サイズなのでデカイし重いですが

    車にはシガーソケットタイプでのコンセントを装着しているのでノートパソコンのバッテリーや携帯の充電器も接続できます。

    ネットは今話題のイー・モバイル。

    イー・モバイルカードにもよりますが最大7.2Mbps。僕は3.6Mbpsタイプですが、YouTubeの動画もストレス無く見ることができます。

    しかも定額制なのが嬉しいですね!携帯ももちろんパケ放題。

    出先からでもデジカメで撮った写真を転送して、すぐにブログを書くことができるようになりました。

    イー・モバイル

    あると結構便利だよしかもキャンペーン中〜

    人気ブログランキング←ワンクリックで応援してください

    このページのトップヘ