ソーセージと野菜のスープカレー昨日はちょこっと富良野へドライブしてきたので、お昼に食べたスープカレーを紹介します。

月曜日はスパイスを補充したいと思ってました。

ですが、『唯我独尊』は月曜休みと知っていたので「魔女のスプーン」へ行きました。

ここは定休日「不定休」

ヒノデダイナーも考えたけど、くんえん工房 YAMADORIへ行くことにしました。

くんえん工房 YAMADORI安住アナのサイン







店内には安住アナ(TBSのニュースキャスター)のサインもありました。そして、ハロウィン。22日は『暗闇カフェ』ってキャンドルの灯りだけで過ごすイベントもあったみたい。

23日だったからな・・。まぁいいけど。

店内はこんな感じは



YAMADORIの店内














もう、、2時過ぎてたからお客さんはいませんでした。白を基調としてておしゃれな雰囲気。

オーダーしたのは、お店ご自慢のソーセージと野菜のスープカレー。富良野オムカレーってのもあったけど、店員さんは「ソーセージと野菜のスープカレー」をすすめてくれました。なすびやかぼちゃ、美味しいです!

自家製ソーセージは「地養豚」のウデ肉を使用し、岩塩、ドイツ産のスパイス、ブラウンシュガーを計算して調合しています。後味にほどよい辛さが残ってご飯とちょうど良く食べられました。

くんえん工房 YAMADORI
住所:北海道富良野市朝日町4-14
TEL:0167-39-1810
営業時間:AM 11:00〜PM 15:00
定休日:木曜

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る