只今、大通公園2丁目ホワイトイルミネーション会場では「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」が開催されています。

2002年にドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携30周年を記念して行われ今年で5回目。

ミュンヘンクリスマス市












ホワイトイルミネーションにミュンヘンクリスマス市、、一面雪景色なので、景色もよく、「クリスマス」らしさを味わえます。

この日は、いつもブログに遊びに来てくださるさや すか くちんのむぎさんとお会いしました。

MALICEの食生活のことや健康のことを心配してくださって・・(^^

写メにちなんでいるお土産もいただきました

むぎさんとは、少しお時間をいただいたので一緒にミュンヘンクリスマス市へと出向きました。

時間は9時を過ぎていたため、開いているお店も少なかったですが・・。

ミュンヘンクリスマス市のお店













名物のグリューワインとソーセージをご馳走してくださって、感謝です

寒かったから、、とっても温まりました(*^_^*)

グリューワインドイツのIMAG社デザインのマグカップ






グリューワイン、、みなさんも飲んでみて!!


右は2006年のマグカップ。


ミュンヘンクリスマス市では他にもクリスマス飾り、工芸品・玩具、ガラス小物などが販売されています。

17日まで行われているので、みなさんも是非!足を運んでみてください☆

ミュンヘンクリスマス市

駅前通のイルミネーション













駅前通のイルミネーション。

なぜか、、SoftBank(笑)


北海道全般の情報は>地域情報北海道 ブログランキングへ

北海道のグルメ情報は>北海道レストランガイドへ

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る