昨日、今日と低気圧の影響で大荒れの北海道。

札幌は強風です。


今日は成人式ですね。成人されたみなさん、、おめでとうございます。

これから大人の仲間入り。義務と責任がついてきますが、、これから新たなライフスタイルを楽しんでください。


坐・和民(わたみ)















本日は坐・和民(わたみ)で飲み会です。

(以下縮小画像はクリックすると拡大します)

坐・和民の店内1坐・和民の店内2








個室感覚で食べられるちょっと高級感のあるお店。

札幌市北区北24条駅にあります。和民わたみん家も同じ系列です。

とりあえず、、燗酒¥490 とお造り三種盛り合わせ¥680 をいただきました。


燗酒お造り三種盛り合わせ








塩ちゃんこ鍋















冬季限定の塩ちゃんこ鍋、2人前です。各種お野菜とえび、肉団子など入っていてお腹いっぱいにさせてくれます。


塩ちゃんこ















値段も¥780 と手ごろです。この寒い冬にはおすすめな一品。


肉餃子串焼盛合せ








もちもちの皮の中に肉汁がたっぷりの肉餃子や串焼の盛合せ、海老マヨサラダなど王道メニューもいただいて3時間があっという間に過ぎていきました。

デザートも欠かせませんね。


杏仁豆腐マンゴープリン















自家製杏仁豆腐&マンゴープリン¥380 もいただきました。

4人で行きましたが、一人4千円ほどで十分なほど料理を堪能。コース料理と値段が変わりませんね(笑)

最近、、新年会続きのMALICEです、、今年も美味しいお店を開拓して行きたいと思います。

坐・和民(わたみ)
住所:北海道札幌市北23条西4-2-39 スガイ24ビル2F
TEL:011-708-4123
営業時間:PM 17:00〜AM 3:00(金・土曜日及び祝休日の前日はAM 5:00まで)

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る