人気ブログランキング応援よろしくお願いします


先日、親が氷瀑まつり・旭山動物園観光ツアーに参加しました。

「がりんこ号とも記念撮影をした」とか「HBCのHana*テレビの取材が来ていた」・・とかお土産話を聞くこともできました(笑)

ホテルは層雲閣に宿泊したらしく、そこで買ったお土産。

しろふく












層雲閣の名前がみえます。

ふくろうが描かれていました。

ふくろうが刻まれた『どら焼き』













中に白いんげん豆が入っているどら焼きです。

中は白いんげん豆













砂糖で煮るのが一般的な料理法なのかな?

あんことは違う上品な甘さでした。


ちなみに、、、流氷には出会えなかったそうですが、氷瀑まつりは圧巻だったそうです。

氷瀑まつりは3月25日まで行われています。

・・・行けるかな〜??(笑)


北海道全般の情報をお探しの方は地域情報北海道 ブログランキング

北海道の美味しいレストランや食べ物ををお探しの方は北海道レストランガイドがオススメです

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る