今年は大きく北海道1周旅行とか考えてたりしてます。

春になったので、車のメンテをしました。

このブログで車の事を書くことは少ないです。

意識して書かないようにしてるんですけどね(笑)

エンジン













とりあえず、オイル交換。・・・・ってドライブシャフトのブーツが破れてました。

車高を下げているので仕方ないことなんですが。

近々修理しなければいけません


話し変わって、、、ドライブと言えば素敵な音楽

一度は聞いた事があるかな??デットニングって。

スピーカー周りの隙間を埋めて音質をよくすると言うものです。


デットニング













長時間車に乗るであろう・・・という事で今からコツコツとデットニングしてます。

スピーカー交換とツイーターの取り付け。ツイーターはフロントドア内張りに穴を開けて取り付けることにしました。

そして、足回り。17インチのホイールを買いました

タイヤは215/45/17か205/50/17などをチョイスする予定です。

乗り心地が悪くて、長距離は疲れること間違いないですが・・(笑)


北海道1周の大まかなルートは札幌から

稚内→北見→釧路→襟裳→函館か富良野か・・・・と言うところですかね。

考えてると楽しいですね。どこのHOTELに泊まろうか・・・どこで何を食べようか・・・などなど。

まぁ〜暖かくなってからだから、まだ時間はあるんですけどね


ワンクリックで応援してください
人気ブログランキング

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る