ランキングに参戦中!クリックで応援してください。
北海道のブログランキング

サッポロさとらんどは、都市と農業の共存を目指して整備された田園テーマパークです。

サッポロさとらんど












遊ぶ・体験する・学ぶ・食べる...など多目的に使えます。

さとらんどと言えば、バーベキューした記憶くらいしか・・・(笑)

バーベキューバーベキュー2






(クリックすると拡大します)

天気の良い日に外で食べる肉や野菜は旨いよね

仲間たちと大勢で食べると別格です(`・ω・´)/

利用時間はAM 9:00〜PM 6:00まで。

さとらんどは花畑も多数あり、まったりすることもできます。

子供と一緒に散歩するのもよいかも〜ペットは禁止

こんなに素晴らしいラベンダー畑も広がってました

さとらんどのラベンダー畑













「う〜ん!!」

っと両腕を伸ばして背伸びしたくなります(^-^)/

さとらんどのラベンダー畑2













あいにくの曇り空だけど、ラベンダーはとっても素敵でした。

富良野のラベンダー畑には遠く及ばないけど、札幌でのラベンダーもいいですね

さとらんどのラベンダー畑とハチ













ハチくんも蜜を探しに訪れてました。

みなさんも、ラベンダー畑に足を運んでみてくださいね

明日、20日からさとのスイーツ ガーデンフェアも開催。

各種スイーツ講習会・さっぽろスイーツの展示・販売やトマトやさとらんど産豆乳を使ったイベントオリジナルスイーツの販売、さっぽろの花 展示・PRなどがあるようです。

詳しくは公式ホームページを参考にしてください。

サッポロさとらんど




北海道の人気ブロガーさんの記事も読める
北海道のブログランキング

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る