札幌の歴史って北側より南側に多く存在していると思いませんか??そんなことないか・・・。

改めまして、こんばんは

今日も昼ランチはマクドです。寒かったのでローズヒップとハイビスカスのティーを頼んじゃったりして

ローズヒップとハイビスカスのティー

















引越ししてから南区方面が前より近くなったので、昨日は南区に遊びに行ってました。

中心から南側って羊ヶ丘展望台や札幌芸術の森、豊平館とか札幌の歴史や文化を紹介する所が多く存在してるんじゃないかな〜って、いつも思っちゃいます。

エドウィン・ダン記念館。

真駒内にあります

エドウィンダン記念館

















「北海道酪農の父」と呼ばれるようになった米国人エドウィン・ダン。

米国の進んだ畜産業を技術を指導するために来日し、北海道酪農の基盤を築いた開拓の記録が展示されています。

エドウィンダン記念館2エドウィンダン記念館3









目の前にはいちいの木もあるよ!撮らなかったけど長生きしてるみたい。

公園

















木漏れ日と言うには寂しい木々たち・・(笑)

真駒内中央公園もすっかり冬模様・・・後は白くなるだけかな

エドウィン・ダン記念館
住所:北海道札幌市南区真駒内泉町1丁目(真駒内中央公園内)
TEL:011-581-5064
開設期間 5/1〜11/3 冬期間閉鎖
使用時間 9:30〜16:30
休日 水曜日

真駒内アイスアリーナ横を車で流し、真駒内駅周辺をドライブ。

ミュークリスタル内のレストランで昼ランチにしようと思ったけど・・・高いからやめて出ようとしたら駐車場代300円(確か315円・・)!!

「はぁ??ファクトリーだって、初時間は無料だよ!!」

って感じです。

・・札幌観光記事は残すところ札幌ドームのみ。たまに行くけど記事にしてないからな・・・

夜景もキレイなんだよね(≧∇≦)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す
人気ブログランキング

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る