数日ぶりに家で地上はを見たら・・・こんな番組がやってました。

ガソリン国会・・暫定税率、、をわかりやすく紹介してたよ。

ガソリン国会

















朝のニュースでお馴染みだからね。

僕もガソリン急騰は人事ではありません。車2台所有しているので

テレビでは現在ガソリン税の部分が多いから一般財源にしてる・・って言ってました。

一般財源は何に使ってもいい税金でしょ??ガソリン税は道路のためだけに使うって約束でつくった法律みたいだから・・・だったらいらねぇ〜じゃんヽ(`Д´)ノ

誰かその税金で旨いもの食ってんの??(-"-)

まぁ〜なくなって良いか!悪いか!はわからないけど・・...(´З`)/

なんか、こんなテレビ番組を放送するなんて、、日本も変わったんじゃない??

日曜の朝は難しいTVやってるけどね


そしてこれ、、taspo(タスポ)

taspo

















成人識別カードです。今度からこのカードがなければ自動販売機でタバコを買う事ができなくなります。

北海道は第1エリアで2008/5から導入みたい。

夜11時以降は販売禁止、、とか未成年の購入にちゃんと役立ってたのかな??

買おうと思えば買えるじゃんね〜。

このカードだって、譲渡・貸与は禁止って書いてるけど

ねぇ〜(^^

taspo(タスポ)

















必要事項を記入して写真添付して郵送するんだよ!

そしたらカードが届くみたい。さっそく送らなきゃ

ちょっと今日は自分語っぽく書いちゃった〜(´▽`*)アハっ

人気ブログランキング人気ブログランキング

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る