先日、帯広の帰りのことなんですが・・・

毎年帰りの車の中では眠くなります。

それもそのはず。行く前からハードなスケジュールを立てて実行しているので。

道央圏を出るのは年に数回。

だから行きたいお店や観光スポットなどは前もって調べておきます。


この日も帯広の公園内で、車の中で仮眠をとってました。昼間は十二分に帯広観光をし、勝毎花火大会を見て・・・・

勝毎花火のあと、風呂に入り札幌を目指して、いざ発進!帰りは行きより辛いです。疲労と渋滞ですから。

渋滞を抜けたところで休憩・トイレタイム。途中にあったコンビニで飲み物と花火の時から食べたかった柿ピーとスナック菓子を購入。

柿ピーが妙に食べたくて、スナック菓子は見ないで適当に手に触ったものを購入しました。柿ピーをボリボリ食べて・・・・

そういえば!スナック菓子も買ったんだ〜と。

いざ、食べたら・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

辛い!!!

「辛い!辛い!辛い!!辛い!!!」

1つ食べただけで口から火がでそうでした。。

もしかしたら火がでていたかもしれません(`・ω・´)/

常に『あっかんべー』の顔です。舌を口から出してないと舌が千切れそうな感覚。

これは!!!と思い、運転手さんにも

「どうぞ・・・」

まぁ〜普通のスナック菓子だと思いますよね。

一口食べたら

「辛い!!!!何これ!?」

そのあとは爆笑です。なぜか、あまりの辛さに笑いがとまりません。目には涙。

腕は鳥肌。濃霧の中、窓全開で窓から舌を出しながら走ってました。


いつもは眠い帯広の帰り道・・・

思いっきりテンションが上がった一瞬でした。

その後、すこしだけ食べて袋にポイしちゃったので写真はありません・・・・

撮ろうかとも思いましたが・・・なんか袋の奥に沈めました。


そのお菓子の名前は


激辛マニア 史上最強!!ハバネロ味です。



激辛マニア 史上最強最強!!ハバネロ味今思い出して書いていても、頭と額から汗が出てきます。

そして寒気がします。

←のようなお菓子です。

みなさん・・・・お菓子を買うときは??

ちゃんと見てから買いましょうね。


今考えると・・・妙な笑いは「してやったり!」と悪戯心。涙は辛すぎての涙。鳥肌は窓を全開にしていたからか!?コンビニで見ないで買ったのは、実は寝ていたから??と考えてしまいます。

あの時は体中の細胞もどうしてよいのかわからなかったのでしょう。

覚醒ってあんな感じなのか!?と思いました。

真冬の寒い中、もう一度食べてみようかと・・・その時まで発売されていたらの話ですが。


あなたの夏の思い出はどんな思い出ですか?

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る