洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの外観元旦から洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスへ行ってきたMALICEです。

開業1967年、洞爺湖温泉の中心にあるレンガ色の老舗旅館。和室はすべて湖面に面していて、羊蹄山も眺められます。

元旦ということもあって客室はほぼ満室!プランはバイキングのプランにしました。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス バリアント


















洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスから眺める中島

1月1日は部屋から洞爺湖の中心にある中島が見えましたが、1月2日は吹雪のためあまり見えず...

2010/1/2 洞爺湖の中島は見えず

露天風呂は女性が屋上で男性が地下1階にあります。時間による風呂のチェンジはありません。何故かというと、露天風呂に入って納得・・・L字になっているので部屋から地下1階の露天風呂が見えるからです。

屋上にある露天風呂の方が風情もあっていいな〜とも感じますが仕方ありませんね

サービスは可もなく不可もなくといったところ。特に不満はありませんでした。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス バイキング料理

料理はどこのホテル・旅館もそうですが、部屋食でも味に期待してはいけません。部屋食はちょっと見栄えがいいだけ。バイキングでも問題ないレベル。和・洋・中に加え、ステーキ、解体されたばかりのマグロがメインでした。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 洗面セットチェックインはPM 14:00。チェックアウトはAM 10:00です。各種カード、Edyが使え、インターネット、無線LANは接続不可。タオルなどの洗面道具あり、サウナ、露天、大浴場、エステ、マッサージあり。

徒歩5分ほどの場所にセブンイレブンあり。

ペット同宿、ベビーカー、ベビーベット貸出、託児所はご期待に応えることができません。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
住所:北海道虻田郡洞爺湖町 洞爺湖温泉21番地
TEL:0142-73-3500
千歳空港よりホテルまで車で所要時間 100分
洞爺駅(JR室蘭本線)より車で所要時間 15分
伊達紋別駅(JR室蘭本線)より車で所要時間 25分
空港リムジンなし

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスのマップ

より大きな地図で 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス を表示

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る