SoftBank iPhone 3GSoftBankのiPhone 3G使っていますか?iPhoneはすごく便利ですよね!

操作は主に人差し指ですが、画面の拡大などでは親指も使います(笑)

アプリケーションをインストールすることで色々な使い方ができますし、携帯の領域を超えている携帯電話!

サイトはPCで見る表示のままですし、キーワードで『ラーメン』とGoogleなどで打ちこむだけで現在地から近いラーメン屋をGoogleマップやストリートビューで表示してくれます。

MALICEはDocomo党ですが、iPhoneに替えようかと検討中...今年auからもiPhoneのような携帯が出るような噂も聞きましたが・・・その辺りどうなんでしょう?

本日livedoorからiPhoneで記事が書けるアプリケーションがリリースされました!

最近はもっぱらlivedoorよりもWordPressに力を入れているMALICEですが、iPhoneをお持ちで、なおかつlivedoorでブログを書いている人には朗報ですね。

このアプリケーションでは記事の投稿や編集、削除が行え、カメラで撮影した写真やフォトライブラリーから取り込んだ画像を投稿することが可能。

アプリケーションはiTunes Storeよりダウンロードすることができます。
http://itunes.apple.com/jp/app/ldblog/id333206790?mt=8

アプリケーションをダウンロードしたら、アプリケーションを起動し、livedoorのユーザーIDとAPIキーを設定します。


iPhone アプリケーションの画面






















APIキーはブログ管理画面のアカウント設定から発行できますよ。

あと数年でモバイルページ自体がなくなる日が来そうですね...


iPhoneで北海道においでよ!を見る






















何気にiPhoneで北海道においでよ!を見ているMALICEですが...何か?(笑)

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る