旭山記念公園の風景今日の札幌はホントに天気が良かった!雲一つない青空。

気温も高く、風もない...初夏を感じさせる一日となりました。午前中に旭山記念公園に行ったので1枚。

下にある噴水では小さな子供達が楽しそうに水遊び。

「キャ!キャッ!」と笑い声が上まで聞こえてきましたよ。


写真を撮っていると熱い視線に気づき、視線の方を見てみると...

旭山記念公園で出会ったシャイなカラス























カラスがこちらを見ているではありませんか。

「何をしているの?」

と、言っているかのようにこちらを見ているので、カメラを向けて

「大丈夫、可愛く撮るから。ただ...いつも持ち歩いているのは単レンズだから、この距離が限界。

けど、単レンズは綺麗に撮れるからいいでしょ?」

と、一枚。


旭山記念公園で出会ったカラス






















どことなくちょっと誇らしげ(笑)

天気の良い日に散歩に出かけると素敵な出会いが待ってるかもしれませんよ!


2010年5月31日(月)旭山記念公園から眺めた札幌市内






















北海道も春から初夏に季節が移り変わってきています。これから新緑の季節、山や川に出かけるのも楽しい時期になってきました。

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る