今日はau(KDDI)からAndroid携帯(スマートフォン)IS03が発売になりました。

全国的に人気が出ているようで、予約も殺到。北海道には1万台ほどが上陸したそうです。

友人が手に入れたので、早速iPhone4と比較してみました。

au Android携帯(スマートフォン)「IS03」

IS03には、Ocean Observationによる独自UIが搭載されています。IS01にも採用されていたものとほぼ同じUIで、アイコンの周囲を丸く囲んだ独特の外観が特徴。ホーム画面はデフォルトで3面。最大10面まで増やすことが可能。

画面のスクロールはiPhone4が滑らかに対し、IS03はカクカクした動き。好みの問題かもしれませんが、どうも気に入らない。

国産だけあって、ワンセグやおサイフケータイ、赤外線通信なども利用可能。ホーム画面などはスマートフォン特有の画面。

アプリを起動中、バックグラウンドで実行可能です。



Apple iPad

iPadも使ってみましたが、こちらはiPhone4と一緒。画面が大きくなった感じで使いやすい。iOS4.2.1になってからはマルチタスクやフォルダも作れるようになり便利になりました。

先日、同級生の結婚式があり、その様子を収めた動画がiPadに...やはり、大きい画面でみる動画はいい!しかも、酔っ払ってノリノリで歌ってるし(笑)

結婚式の様子

後に機種交換予定のドコモの携帯...ドコモのスマートフォンの実力やいかに。

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る