国内線ターミナル

本当なら今日・明日と親を連れて道東へ芝ざくらとチューリップを見に行く予定だったんですが、東京から兄貴が親孝行しに帰ってきたので急遽キャンセル。兄貴に花を持たせました。

札幌に来たらラーメンを食べたがっていたので、金曜の夜はすすきのへ『ラーメン』でも食べに行く予定を立てましたが、兄貴が飲みすぎてバテていたため中止。

新千歳空港内

今日の1時半の便で東京へ帰るので兄貴を連れて新千歳空港まで行ってきたMALICEです。札幌、千歳は昨晩から雨。どこかへ行くのにも雨だとテンションが上がりませんね。兄貴がレンタカーを借りていたので先にレンタカーを返して千歳方面へ。高速で行く予定だったけど時間をもてあますということで国道で行くことに。

キタカレーのビーフカレー

途中、南千歳にあるルタオに立ちよりドゥーブルフロマージュとチーズケーキを購入。それから新千歳空港ターミナルをブラブラし、3Fにある『キタカレー』で遅い朝飯。さすがに10時頃だと店も開いていない。空港やデパートのフードコートは『少ない・高い・不味い』の印象しかありませんが仕方ありません。

小樽の南樽市場でも毛ガニや生ウニ、すじこを購入したのにも関らず空港のお土産屋でも毛ガニを購入。なんぼカニを買っていくんだ...値段は南樽市場の方が断然安い。

兄貴とは近々会う約束をして別れ、札幌に帰ってきました。暑さが落ち着く9月頃にでも東京へ遊びに行きたいとおもいます。

人気ブログランキング人気ブログランキングで口コミ情報を見る