☆北海道においでよ!☆

北海道のイベント、観光スポットを写真や動画で配信中!

    カテゴリ: お土産・名産品

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    まりもっこり人形何だかんだで、今日も昼から快晴だった札幌です。

    最近の天気はわからないものですね・・

    今日もローカルなお話です(^・^)


    もう、すっかり定着したまりもっこり人形。

    阿寒湖のマリモをモチーフにしたキャラクターです。

    フィギュアスケートのオリンピック選手「安藤美姫」選手が携帯電話に付けていましたね。

    今はブレークして、色々なキャラがでています。


    インディーに1日で首チョンパにされました・・

    【ローカルキャラ対決 「まりもっこり」vs「ゴーヤマン」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    幸せ福ろう今、カミナリ音がとどろいている札幌市内。

    朝から雨のような曇りのような...嫌なお天気。

    先日、こんな物を見つけた!

    「幸せ福ろう」

    梟(ふくろう)は英知の神さまとも言われています。

    不老長寿のご利益も。

    MALICEの場合夜行性なので相性がいいかも!

    アイヌ語では「コタンコロクルカムイ」とも言われています。

    意味は「大地の守り神」。

    これにあやかり、幸福でも転がってこないものでしょうか・・

    【梟(ふくろう)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    夕張メロン味のキャラメルお土産やなどに売っているキャラメルです。

    以前から気になっても買えなかったんですが、何気に買ってしまいました。味は・・、メロンの味です。

    本物が食べたくなる味ですね・・

    他にもジンギスカン味なんかもあるみたいだけど、どんな味がするのか・・(´・ω・`)>

    このページのトップヘ