☆北海道においでよ!☆

北海道のイベント、観光スポットを写真や動画で配信中!

    カテゴリ: お土産・名産品

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4
    GW、、バタバタしながらも何とかドライブに行けたMALICEです。

    みんなと都合を合わせるのも大変ですね。しかも6人(笑)

    アンパンマンショップ朝日が丘公園、麓郷の森、アンパンマンショップと出向き遊んできました。

    祝日ラストとあって、アンパンマンショップは子供連れのファミリーで大混雑。

    アンパンマンと写真も撮れたので長蛇の列ができていましたよ。

    アンパンマンショップ

    【フラノデリスでまったり休憩】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    3
    いや〜・・見つけたので買ってきましたじゃがポックル

    もう知らない人はいませんよね?食べたことない人は多いかもしれないけど。

    一昔前は売り切れ続出だったのに、今は普通にお土産やさんで購入できます。

    店によっては『1人数個まで・・』ってなってるようだけど。


    じゃがポックル

















    味は塩味で薄味。サクサクっと食べれちゃいますよ。じゃがビーと同じ味ですけどね。。

    この間食べたじゃがビーはしょっぱかったです(>_<)

    一箱840円なり。ぜひ!北海道のお土産に

    人気ブログランキング←ポチッと応援してね

    livedoorモバイルランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    寒い毎日ですね。。

    いつもシャワーなMALICEですが、じゃらんプロデュースの入浴剤を買ってきたのでお風呂を沸かそうと思います


    じゃらんプロデュースの入浴剤

















    小樽の赤ワインの湯、十勝のミルクの湯を買ってきました。

    他にも栗山、千歳、函館・・なんてのもあったよ(*^_^*)

    疲れも寒さも吹っ飛ばそう〜

    可愛らしいからお土産にもぃぃかも

    人気ブログランキング←よろしければポチッと応援してね

    livedoorモバイルランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    北海道にず〜と住んでるので気づきませんでしたけど・・北海道のきびだんごは四角です。

    先日秘密のケンミンSHOWで放送して気づいたとのこと・・。

    僕はその事を言われてはじめて気づきました(爆

    北海道で売られているきびだんごは栗山町にある谷田製菓株式会社から発売されている日本一きびだんごが有名です。

    北海道 谷田の日本一きびだんご

















    四角くて茶色いきびだんご。

    【北海道 日本一のきびだんご】の続きを読む

    このページのトップヘ